毎日変わったこともないなーと思って過ごしていますが、細かく見ていくと、まあまあいろいろなことをしていますね。

昨日は、新しい本のことで監修の先生とZOOMで打ち合わせ。1時間半ほど打ち合わせて、その後、本の構成を考えて、台割を作成。それを監修の先生に送り、先生のほうでも練ってもらって、次回のミーティングにぶつけるという流れ。

その日はもう一つ別の本の企画も考えることにしていたので、ネットで情報を収集したり本を広げてちょい読みしたり。夕方ごろにラフな企画書にまとめて出版社に送ってと。。

その間、雑誌の記事の校正とかがメールで入ってきたり、7月からスタートする編集講座について軽くメールで打ち合わせたり。

そして今日は、午前中、ルーティンとなっている英語とフランス語の勉強とダンスの練習。英語では、来月に控えている英語の取材に備えて、オンライン英会話の先生を相手にロールプレイング。質問をするのはいいけど、相手の言うことを全部聞き取れるかどうかが心配。。

その後、GYMへ行き、1時間ほど軽くトレーニング。そして今、進行中の本のことでデザイナーさんと打ち合わせ。こんな感じで、いちいち書いてみたら、毎日大イベントこそないものの、小さな作業の積み重ねて日々が過ぎていくことに気づく。備忘録のつもりで、ちょこちょこ記録していくかな。。。