皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は元旦には初詣に行き、2日には映画に行き、3日はアマプラで映画三昧、4日から仕事、という感じで平和に過ごしています。

昨年、高校時代からの友人とフランス旅行に出かけました。ずっとツインの部屋に滞在なのが不安でしたが(協調性がないのでうまくいくかしらと…)さすが、高校時代から互いに全てを知り尽くしているだけあり、喧嘩になることもなく、楽しい旅になりました。正直、一人旅より楽しかった。で、70歳まで毎年一緒に旅行をしようと思いつきの誓いを立て、今年はスペインに行くつもりです。言葉が全くわからないけど、まあなんとかなるでしょう。今からとても楽しみ!

仕事もばりばりがんばるつもりです。遊ぶためのお金も必要だし、フリーランスでどこまでやれるか自分自身への挑戦です。もっともっといろいろな仕事にチャレンジしたい。

あとは、趣味として手仕事をしたい。昨年は編みぐるみにはまったけど、籠作りでもいいし、何かずっと手を動かす仕事をしていたい。

生成AIについても勉強したい。英語の勉強もずっと続ける。日本で勉強するだけでもペラペラになれるか、これも挑戦。

今年もたくさんの素敵な人や仕事と出会えますように!