昨年末からずっと忙しかった。仕事大好きの私もさすがに「もう嫌、、」と弱音を吐きたくなった。

年末に2冊の本の下版が迫っており、同時にダンスの発表会の準備もあり、、。

256ページのそこそこボリュームのある本の校正が何回やっても終わらない。どうしてこんなに!?と自己嫌悪に陥るほど赤字が次々出てきて、げっそり。が、無事校了。

年を明けたらまた次の本がスタート。この季節は、学校のパンフレット製作のシーズンでもあり、それもバタバタ。コロナ禍で経済がダウンしている中、ありがたいことなので、自分で自分の首をしめているなーと思いつつ基本、打診いただいた仕事は全部お引き受けしており、、。

忙しい毎日ですが、今年の目標は明記しておきましょう。

昨年は、なんだか「どうやってお仕事人生を〆ようか」と終わりのことばかり考えていましたが、今年はイケイケでいくことにしました。もう引退なんて考えない!!!

そのほかは、いつもと同じ。

・いつも笑顔・感謝を忘れない・友人を大切にする・寛容であれ・中庸であれ・常にベストを尽くせ・自信があるように振舞え・ネガティブなことを言わない考えない・無駄遣いをしない・誤植ゼロ!

が私の目標です。いっぱいあって忘れそうですが、トップ3だけは特に覚えておこう!

(誤植は年明け早々見つけてしまってショック)

あとは、今年こそ仕事で海外に行くこと!かな。。